ORGUEIL オルゲイユ レザー コサックジャケット ワークジャケット 牛革 ステアハイド ヴィンテージ 専用木製ハンガー付き OR-4002B 【2017年 秋冬 新作】:アースマーケット - 75fc2

2019-10-13

手作業で仕立て上げた極上のレザーワークジャケット

ORGUEIL オルゲイユ レザー コサックジャケット ワークジャケット 牛革 ステアハイド ヴィンテージ 専用木製ハンガー付き OR-4002B 【2017年 秋冬 新作】



■オルゲイユ ORGUEIL レザーコサックジャケット OR-4002B

モデル
身長175センチ 体重58キログラム サイズ38を着用

手作業で仕立て上げた極上のレザーワークジャケット

1900年代初頭のワークジャケットである、コサックジャケットがデザインベース。

オイルをたっぷりと含んだ上質なステアハイド(牛革)を、熟練した職人が

手作業でジャケットに仕立て上げています。

ヴィンテージのような雰囲気を再現する為に、袖等のシワ感までも再現。

最終工程でオイルを使ってハンドフィニッシュしています。

ボタンはヤシの実を使ったナットボタン。細かい装飾が入った見事な出来栄えで

使い込む程に艶が増して深みのある色合いに変化していきます。

専用の木製ハンガーが付属します。
ORGUEIL
老舗ジーンズブランド、ダルチザンが提案する新ライン。20世紀初頭、古き良き時代の街の仕立て屋が顧客の為に1着づつカスタムメイドした服というコンセプトの基、実際に穿いて、着用して、何年か後にそのプロダクトを見た時に新品時よりも輝きが増している。 そういう作品を制作し続けたいという思いが込められています。





■丁寧に仕上げられたレザー
最終工程では1点1点手作業で丁寧な仕上げ作業をおこないます。腕のシワ感や細部に付いたレザーのくすみ具合を再現し、大量生産では表現出来ない雰囲気を持ったアイテムに仕上げています。

■クラシカルなディティールをそのままに再構築
全体の雰囲気、ポケット形状、首元のデザイン等、ヴィンテージのジャケットを元にデザインをしていますが、着丈を若干長くし、アームをタイトにするなど着心地よく絶妙なシルエットに仕上げています。


■1920年代を思わせるカフスの形状
天然のナットボタンを丁寧に1個1個丁寧に千鳥付けした変形カフス。風の進入を防ぐ為、しっかりとしたリブで手首を包み込むようになっています。

■ボタンと力ボタン
長く愛用して頂きたいという思いから、すべてのボタンをしっかりと手付けしています。また、力のかかる箇所には力ボタンを付けて強度を持たせています。


■パイピング&台場仕立て
見えない部分にも丁寧かつこだわりを持たせたコサックジャケット。しっかりと仕立てられているのが分かります。

■表面:ステアオイルレザー、裏面:サテン生地
柔らかなステアオイルレザーに、伸縮性と手触りがよいサテン生地を裏地に使うことで抜群の着心地を兼ね備えています。


■オリジナルハンガー付き
ジャケットやシャツの形を崩さずに製品本来の姿で吊るす事が出来るハンガー。国内の職人が手作業で製作。木材は家具などに良く使われる、きめ細かく硬く割れ難いブナ(ブーチ)を使用。


サイズ詳細
サイズ
着丈
身幅
肩幅
袖丈
38
61cm
50cm
43cm
59cm
40
63cm
52cm
45cm
61cm

サイズの計測方法についてはこちらをご覧ください。


素材
牛革 ポリエステル
カラー
キャメル
生産国
日本
備考
サイズは実寸を計測し平均値を記載しております。若干の個体差はございますので、ご了承ください。
商品に関して
当店の取り扱い商品はヴィンテージアイテムをベースとしたデザインの商品が多数ございます。雰囲気を重視するために若干の縫製のずれ、生地の色合いや加工による風合い、色ムラなど、仕上がりが異なる場合もございますが、それらも商品の魅力としてご理解下さい。また商品の仕様(縫製・パーツ・色合い・サイズ等)は予告なく変更される場合がございます。以上の点をご理解いただいた上でお楽しみいただければ幸いです。
革本来の自然な風合いを活かした素材で製品を作っています。そのため、色ムラやシボの強弱、多少のキズやしみが出る場合があります。本来革が持っている特徴ですので、ご理解の程宜しくお願いします。